No.76545

技術営業 英語話者 中国語話者

おすすめPOINT CO2排出削減に貢献する製品を扱う同社は、世の流れに則したビジネスを展開し、「当社でなければ作ることができない製品」で企業の声に応え続けます。
仕事内容 排熱利用、熱回収とヒートポンプを組み合わせた日本で他に例のない総合熱エンジニアリング専門会社である当社にて、技術営業としてご活躍いただきます。

■業務内容:
最近の飛躍する中国企業とのコラボレーションによる製品開発、簡易図面の作成、仕入れ業務、新たな部品、製品開拓、部品工場との打合せ、品質管理、営業用資料作成、客先への技術説明

■業務の特徴:
当社の求めている人物像は“地球のために”、“環境のために”、“将来の自分自身のために”を目指したい方で、今はあまり技術はないけれど、コミュニケーション力はある、熱の知識は無いがCADはできる、英語・中国語がちょっと話せて元気のある方、将来はしっかりした技術力を身に着けたいという方は大歓迎です。当社の理念は“熱交換を通じて世界を救う”ということであるため、共感できる方であれば、理系、文系問わず前向きな姿勢の方を歓迎いたします。誰にでも「笑顔で対応」が出来る方を求めています。機械設計をされていた方はもちろん、制御設計をされていた方も簡単な指導を行います。技術の方にとって、「営業」と聞くと苦手意識をお持ちになるかもしれませんが、私たちが求めるのは技術者としての対応ですし、客先も技術者の方と話すことがほとんどですので心配はいりません。熱交換器というのは簡単ではないため、少しづつ時間を掛けて技術を学んで欲しく、ゆくゆくは会社を背負う技術者となるべくまずは一生懸命な方であればと思います。

■事業について:
当社は昨今のCO2削減、温暖化防止の最先端である排熱回収による熱エネルギー最適化提案を行える数少ない熱の専門会社です。お客様の多くは熱を大量に使用する大手企業、工場がほとんどです。従来の大量生産工場、販売企業ではなく、当社オリジナルの独自提案、設計機器、システム提案が多くございます。少量、多品種、付加価値営業を目指した次世代へ向けた環境改善企業です。当社の取引先は、ヨーロッパ(スウェーデン、スイス、イタリア)、アメリカ(テキサス)、マレーシア、タイ、中国(上海、無錫、蘇州、杭州)の企業との深いつながりがあります。
勤務地 神奈川県 川崎市
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
給与(時給・年収) 年収 400万円~650万円
応募資格 <必要業務経験>
■必須条件:
・工業機器などの設計・制御経験
・CADを使ったことのある方

■歓迎条件:
英語または中国語会話ができる方

<語学>
歓迎条件:英語初級、中国語(北京語)初級、中国語(広東語)初級
活かせるスキル・経験 TJID

企業情報

業界 -
企業概要 各種熱交換器の設計・販売、ヒートポンプ/チラーの設計・製造・販売、スケール洗浄液/アルカリ洗浄液の製造・販売、マルチサイクロンのプレート式熱交換器のメンテナンスサービス、省エネコンサルティング等