No.76873

**IR担当

おすすめPOINT 自由度が高く、論理的思考と、数値に基づく課題分析能力をお持ちの方はご活躍いただけるかと存じます。
また幅広い業務、細かい数値管理に対して、好奇心をもって前向きに取り組むことができる方は歓迎。
もちろん主体性をもって積極的に業務に取り組める方である事は重要です。
仕事内容 ・決算説明会資料の作成(日英同時開示)
・決算説明会の運営
・開示資料の作成、開示(有報除き日英同時開示)
・投資家面談(年間400件、サポート担当)
・IRへの問い合わせ対応

ご経験に応じ、下記業務もご担当いただきます。
・株主総会の運営(事務局、招集通知作成)
・議決権行使
・株式事務

【魅力】
・経営に近いところで話せるので、経営者が考えていることを自分自身が世に打ち出していくことができる
・企業によっては、細分化されている業務も幅広くお任せする為、上場会社の管理業務のスキルアップに繋げ、個人の市場価値を高めることができる
・海外投資家向けの資料作成、メール等の業務もある為、英語のスキルがあると活かせる (英語はマスト要件ではない)
勤務地 東京都23区 品川区
勤務時間 ・フレックスタイム制
- コアタイム11時~16時
- 実労働時間8時間、休憩1時間
給与(時給・年収) 年収 450万円~600万円
応募資格 以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・IR経験
・取締役会もしくは株主総会の運営経験
・有価証券報告書、事業報告、統合報告書、株主向け冊子等の作成経験
活かせるスキル・経験 ・会計士資格
・税理士資格

企業情報

業界 インターネット・Web関連
企業概要 【事業内容】
個人、法人、自治体を対象とした各種eギフトサービスの企画・開発・運営等
商品・サービスと交換できる電子チケット・eギフト発券・流通を一貫展開。マレーシアに現地法人を2018年に設立。
eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開しています。
ギフトは関係構築為のツールとして捉えている。2020年にベトナム法人を設立。
国内で生成されるeGiftの97%を提供している。