No.77631

貿易会社の営業事務 中国語話者

おすすめPOINT 週2回ほどリモートワークが可能です。
残業もなく定時退社、土日祝休み、年間休日123日とワークライフバランスの両立が可能です。
仕事内容 貿易、輸出入事業を展開する商社である当社の営業事務をご担当いただきます。
■業務内容:
基本的には、貿易事務業務がメインとなります。
・国内の倉庫の在庫管理業務
・契約主・顧客である日用品メーカー様との仕入れ・発注のやりとりなど。
・その他営業人員のサポート:顧客対応、資料作成など
■当社について:
・商社である同社は、貿易(輸出入事業)が売り上げ50%を占める主要事業を展開。
自社商品の企画開発・プロモーションも手掛けています。主なマーケットは中国・日本・アメリカです。
・成長率500%(第4期と5期の比較)/取り扱いブランド数1000/自社ブランド数20/進出支援100社
・取り扱いブランド:algologie/NISHIKIN。マスク、バームなどtoC向けの日用品などが多く、
楽天やアマゾン等ECにも進出しています。
勤務地 東京都23区 渋谷区
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間)・休憩時間:60分
給与(時給・年収) 年収 300万円~500万円
応募資格 小売業界もしくはFMCG業界の経験
貿易実務経験:仕入れ(国内)や輸出入の貿易/在庫管理や受発注手続きの経験
日本語ビジネスレベル+(英語ビジネスレベル or 中国語ビジネスレベル)
活かせるスキル・経験 営業事務経験
EC事業の運営経験
中国語使用
英語使用
TJID

企業情報

業界 -
企業概要 当社は中国・日本・米国の世界主要3大マーケットへのアクセスとブランド商品及び OEM化した自社商品の企画・開発・プロモーション・販売までの一貫したプロセスを自社完結することが可能な体制を持つ商社です。