No.78109

**【海外進出関連】インサイドセールス【Global Marketing Research】

おすすめPOINT ●時価総額800億で業界から注目されている企業です。
●独自の福利厚生があり社員が働きやすい環境の企業です。
仕事内容 アジアNo1のマーケティングリサーチ会社を目指す当社において、戦略プロダクトである海外調査の拡販をミッションとするセールスを強化しています。
近年、グローバル企業及びアカウントに置かれましては、海外進出・特にアジア進出におけるビジネス・マーケティング・マーケティングリサーチ課題が高度化・複雑化しています。
グローバル企業及びアカウントを担当し高度化・複雑化する課題解決のパートナーとして開拓・深耕して行くコンサルティングセールスをサポートするインサイドセールスのポジションを募集いたします。
コンサルティングセールスのパートナーとして、戦略策定のための情報整理・振り返り資料作成・商談事前準備・案件概要の作成・運用・社内MTG等、一連の業務を担当していただきます。
コンサルティングセールスが、お客様へ提案や取引拡大に向けて注力できるように、コンサルティングセールスとともにお客様のニーズを理解し、案件相談時から納品、請求書発行までの業務をサポートします。

【具体的な仕事内容】

・案件対応
グローバルセールスがリサーチ提案をする際やお客様からの相談をいただいた際、お客様の意向を確認し、適切なお見積り・スケジュールの作成及び企画書に活用するアウトプット作成をサポートします。
その際、社内の運用メンバーとのやり取りをしますが、お客様と運用部門とで進行がスムーズにできる内容を模索していきます。
また、受注後の一連管理も行い、請求処理までの社内業務を担当します。

・プロジェクトマネージャーのサポート業務
複数案件跨ぐプロジェクトを安定して運用出来るように、業務フローの立て付けやルール整備を行います。
主に、見積もり・スケジュールの標準化や業務マニュアルの作成、ディレクトリの管理・運用などを担当します。
その他、クライアントの課題やニーズに応じて発生したタスクを、プロジェクトマネージャーと連携し解決していきます。

・PDCAサポート
パイプラインや営業数字のPDCAに必要な週報や主要KPI資料の作成・更新を行います。
勤務地 東京都23区 品川区
勤務時間 フレックスタイム制
*標準勤務時間帯 10:00~19:00
*コアタイム   11:00~16:00
*標準労働時間  8時間
給与(時給・年収) 年収 350万円~500万円
応募資格 【必須要件】
・法人企業での営業職、もしくは運用業務や営業サポート業務などの社会人経験が3年以上ある方
・PCスキル(Excel/Word/PowerPoint)を保有している方
・仕事に対して責任感のある方
・基礎的な英語力(ビジネスメールの読み書きが可能なレベル)

【歓迎要件】
・自身が責任者となって業務を遂行してきた経験をお持ちの方
・BPR、BPOの業務経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・マーケティングリサーチ業務の経験をお持ちの方

【求める人物像】
・グローバルセールスと同じ目線で業務ができる方
・お客様との接点を直接持つよりも、チームで課題解決に取り組み、様々な関係者と一緒に仕事を進めることにやりがいを感じる方
・環境変化をポジティブにとらえ、失敗を恐れず積極的に物事に取り組める方
・マルチタスクで業務を行うことが得意な方
・スピード感を持って、正確に仕事が進められる方
・人とのコミュニケーションが好きな方(社内外、関わる方が多くチームで遂行する業務の方が主であるため)
活かせるスキル・経験 ・英語力
・営業サポート業務経験

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 【事業内容】 ネットマーケティング

【企業概要】
最新のマーケティングやリサーチ手法との接点がもてる。自由な発想が活かせる活発な社風です。
国内のマーケティングリサーチ会社の中では、売上高で第1位を継続し、インターネットリサーチのリーディングカンパニーとしての地位を築いてきました。
2014年秋にはオランダのオンラインリサーチ会社を買収。さらなる事業の拡大と加速を目指して本格的なグローバル展開への道を歩み始めました。国外拠点数は一気に13カ国34拠点まで増え、テクノロジーやノウハウの面でもシナジーを生めるよう様々な試みが社内で生まれています。今後はより複雑なグローバル規模の課題に対しても解決策を提示できる企業を目指して、海外事業に力をいれていきます。