No.78173

電子部品の海外営業 中国語話者

おすすめPOINT 中国語を活かしたい方を募集!
日中ビジネスのスペシャリストとして成長したい方をお待ちしております。

「日中の架け橋になりたい」という想いのもと、当社は中国に特化した貿易事業を続けてまいりました。貿易商社としての成長だけでなく、2000年には広東省にエアフィルター製造会社を設立し、商社とメーカー二つの機能を持つ企業へと進化を遂げています。現在では、中国・香港・台湾、合わせて6ヵ所の現地法人と5ヵ所の営業所の計11ヵ所のサービス拠点を持っています。
仕事内容 電子製品材料貿易、エアフィルター事業、越境EC等を手掛ける当社グループ
今回、当社の得意とするモバイル端末、デジタル機器の製造に使用される各種原材料を販売する貿易営業職を募集いたします。
現在の商材は、放熱材、導電シート、産業用テープ、特殊フィルム、接着剤などのエレクトロニクス関係の部材が中心ですが、既存の商材にとらわれず、あなたのアイデアと感性で新規事業を作っていただく事も可能です。

【働き方】
月間平均残業時間は5時間程度。
現在出勤率50%のテレワーク体制を実施中

【今後の事業展開】
貿易事業から始まった当社のビジネスは、その後エアフィルター事業を展開、空気清浄機用フィルターを製造する工場を中国に立ち上げ、中国No.1の規模まで拡大させました。
現在はECサイトなどを通じて中国の消費者に日本の化粧品を直販するEC事業にも注力しています。
勤務地 東京都23区 江東区
勤務時間 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
給与(時給・年収) 年収 600万円~900万円
応募資格 【必須要件】
・商社にて中国を相手とした営業活動の経験
・日本語母国語レベル
・中国語ビジネスレベル

【歓迎スキル】
・電子材料を取扱った経験
・車載部品を取扱った経験、EV(電気自動車)、PHV(プラグインハイブリット)関連
活かせるスキル・経験 ・中国語使用
・商社での営業経験

企業情報

業界 商社
企業概要 同社は中華経済圏向け輸出入を主目的とした専門商社です。主な取り扱い商材-モバイル端末、デジタル家電等用高機能部材(液晶ディスプレイ用ガラス 、保護フィルム、特殊機能性テープ、UV塗料、箔など )、各種集塵・脱臭フィルタです。
中華経済圏向け輸出入業を行う「商社」としての側面を持つ一方、エアコン等に使用するフィルターの製造販売を行う「メーカー」としての側面も持っています。フィルター事業部は中国に製造拠点を持っており、今後も高い成長が期待される部門です。