No.78772

**リクルーター(中途採用担当)

おすすめPOINT 当社は国内トップクラスの総合エンジニア企業です。
特に製造メーカとの結びつきが強く、日本中の"ものづくり"の現場にスタッフを派遣しています。
長期ビジョンとして2025年3月期には売上2,000億(前期の約2倍)、2030年3月期には売上6,000億をめざしております。
実力主義の会社のため、在籍年収は問わずやった評価が自身に返ってくる
仕事内容 担当エリアの採用成功がリクルーターのミッションです。
担当地域のキャリアセンターに勤務いただき、営業管理者やエリア長との連携を図りながら面接をメインとしたお仕事をお願い致します。

■中途採用面接
仕事を探す一人ひとりとの面談を通じて、紹介するクライアント企業の仕事の意義・魅力を自分の言葉で語り、求職者が「自分でも出来るかも。とにかくやってみよう!」と前向きになれるようサポートします。1日あたり3~4件、月間70~80件相当の面談を行っていただきます。
ゴールは、求職者のニーズを深く理解し、クライアントと契約している当社事業会社での配属が決まること。求職者毎に異なる状況、ニーズ、キャラクターを見抜き、面談での伝え方、聴き方を変える。 話の組み立て方、伝える内容、聞くときの姿勢などを一人ひとりにカスタマイズするという一手間が、求職者の心を動かし、配属に繋がります。

■クライアント、配属情報の把握・採用調整
クライアントの仕事の本質を捉え、精確に把握する。そのためには、与えられる情報だけで満足せず、リクルーターとして必要だと思うことを自ら積極的に収集します。業務内容や地域性などを考慮し、採用の難易度を把握します。
担当エリアのクライアント全体を見渡してディレクションするセクション長などの方針を理解し、担当エリアの採用において、全体最適を実現するにはどうすべきかという高い視点を持って行動します。外部からの採用だけでなく、内部での異動の打診など、あらゆる手段を考え、アプローチします。
勤務地 兵庫県
奈良県
和歌山県
京都府
大阪府 全域,大阪市,堺市,岸和田市,豊中市,池田市,吹田市,泉大津市,高槻市,貝塚市,守口市,枚方市,茨木市,八尾市,泉佐野市,富田林市,寝屋川市,河内長野市,松原市
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
平均残業時間
月20時間~30時間
給与(時給・年収) 年収 300万円~420万円
応募資格 ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

■いずれか2年以上のご経験がある方
・営業経験(法人・個人は不問)をお持ちの方
・人材業界での勤務経験(エージェント、広告媒体、派遣など)
活かせるスキル・経験 ※活躍している社員の特徴
・経営目線を持ち、事業成長、数字達成のマインドをお持ちの方
・目標を追いかけるのが好き、負けず嫌い。
・人と話すのが友人などからの人生相談に乗るのが多い方だ。
・多少言いにくいことでも、相手のためになることならハッキリ言えるタイプ。

企業情報

業界 サービス・レジャー
企業概要 【特徴・魅力】
・エントリー制度…マネージャーや執行役員など管理職へのキャリアパスは社員の立候補制です。誰もが立候補できる公平なキャリア制度となっています。この制度を利用し、経理・給与ユニットの20代女性が執行役員に抜擢された実績もあり。
・日本経済新聞社が選ぶ成長力ランキング上位…2017年4月に発表された、日本経済新聞が選ぶ中堅上場企業の成長力ランキングにおいて、上位に選ばれました。売上高の25%を派遣社員の研修・訓練に投資していることもあり、多くの派遣社員のキャリアアップにも貢献しています。