No.78955

** カスタマーサクセス(インターネットモニタリング事業)

おすすめPOINT ●2020年3月東証マザーズに新規上場
●技術的、専門的な内容がありますが、丁寧な研修がありますので安心してスタートできます。
●将来的には、チームマネジメントやインサイドセールス、スペシャリストなどのポジションにステップアップすることができます。
仕事内容
クライアント企業のネット上のリスク回避やカスタマーサポートを一緒に強化し、クライアント企業の成長をサポートするカスタマーサクセスをお任せします。

クライアントから依頼された業務をただ実行するだけではなく、クライアントや実務部隊のオペレーターとコミュニケーションを取ることで、新たな提案やサービスの質向上を目指していきます。
積極的な課題解決に向けて、前進できる方を募集しています。

■サービスの流れ
新規営業担当が案件を受注後、オペレーションの規定やフローの作成を経て、実際にモニタリング業務を行っていきます。
カスタマーサクセスでは、新規案件受注後クライアントとの調整や社内調整などを対応。
また、既存のクライアントへの新しい案件相談・見積もり・提案も行います。
日々の業務では、チームで設定したKPI(顧客満足度スコア)を達成するために、社内各所(新規営業担当、開発、運用チーム)と連携をとり、業務改善や運用サポートを行っていきます。

■具体的には・・・
・クライアントから依頼されたモニタリング業務を行い、週次、月次で報告内容をまとめ、フィードバックのミーティングを一緒に行います。
その中で、クライアント企業で対応が必要なものをピックアップしてお伝えしたり、新たな課題に対しての解決策を提案していきます。
・クライアントは、ECサイトやスマホアプリ事業、テレビショッピングなどの通販事業など業界は様々です。
・実際のモニタリング業務を行っているオペレータースタッフのマネジメントも行い、現場から声があげやすい雰囲気づくりを行います。

■この仕事のやりがい
・社内外問わず多くの人とかかわりながら仕事を進めることができる。
・クライアントのソーシャルリスクに関する課題を一緒に解決することができる。
・数値分析などを用いて、積極的な改善提案をすることができる。
・単なる業務代行(BPO)ではなく、クライアントのパートナーとして関わっていくことができる。
・SNSやキュレーションサイトのリスク回避などソーシャルグッドな業務に携わることができる。
勤務地 東京都23区 品川区
勤務時間 9:00~18:00
給与(時給・年収) 年収 348万円~450万円
応募資格 ・社会人経験3年以上(電話やメールなどの基本的なビジネスマナー、スキル)
・オフィスソフトでの資料作成(VLOOKUPを理解している)
・ITスキル、ネットリテラシー(SNSを日頃から使っている、ネットでのコミュニケーション利用)
・クライアント折衝などコミュニケーションを使った仕事の経験
・目標数値を自ら設定し、達成に向けて邁進した経験

【歓迎スキル】
・法人営業経験
・IT/WEB業界でのご経験
・コールセンター・カスタマーサポートセンター等での管理経験
・BtoBでの業務経験

【求める人物像】
・お客様ともコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
・多様なメンバーと柔軟にコミュニケーションをとり、まとめていける方
・業務改善などを自主的に考えて行動できる方
・KPIなど目標に向けて、新しい提案や振り返りなどPDCAを回すことができる方
・アディッシュのミッション、ビジョンに共感し共に事業を作っていける方
・成長や変化の早い環境でスピード感をもって柔軟に対応できる方
・向上心を持って業務に取り組める方
・ネットいじめなどの社会課題解決に関心がある方
活かせるスキル・経験 経験不問

企業情報

業界 IT・通信
企業概要 【事業内容】
インターネットやソーシャルメディアなど情報の領域で発生する課題を解決し、配慮されたコミュニケーション社会の実現に向け、現在は3つの基盤事業と2つの次世代事業の5事業で展開しています。

モニタリング:「ツール」と「目視」の24時間365日体制のインターネットモニタリング

スクールガーディアン:ネットいじめ・学校裏サイト対策、ネットリテラシー啓発活動

ソーシャルアプリサポート:1000以上のアプリの対応実績を誇るカスタマーサポート運用代行

フロントサポート:潜在顧客を顧客につなげるアプローチやWEB接客

チャットボット:「チャット(人)」と「ボット(システム)」を組み合わせたカスタマーサポートサービス

【会社概要】
同社は2014年10月に、設立した会社です。
ソーシャルメディア拡大期に伴い発生してきた社会課題を解決したいという想いで、企業向けソーシャルメディアのモニタリング事業を起ち上げました。
これまで培ってきたソーシャルメディア運用の経験を活かし、その後もネットいじめ対策事業、ソーシャルアプリカスタマーサポートの代行サービスと、次々と事業を展開し、これら事業規模の拡大に伴い、分社化いたしました。
現在は、海外も併せて全5拠点あり、会社内の半数が外国籍と大変グローバルな環境です。