No.79681

**サービスデザイナー

おすすめPOINT 他競合に⽐べてもコロナの影響からの⽴ち上がりは順調です。
また、コロナ禍でも耐えられる経営基盤があり、新規事業開発にも積極的に投資、それに向けて⼈材採⽤についても強化し、攻めの経営を続けています。
仕事内容 当社で働く魅力
ユーザーを徹底的に理解して、今までにないカラオケ体験をデザインできる環境が当社にはあります。本ポジションでは、関西で圧倒的な人気を誇り、年間2000万人が利用するカラオケチェーン「ジャンカラ」の新体験デザインをインハウスのサービスデザイナーとして担当していただきます。

すでにUXデザイン、マーケティング、ブランディングなどの専門家が在籍しており、そうした専門家と一緒にスピード感を持ってサービスデザインを推進いただけるポジションになっております。また、ご入社後は他のデザイン分野やエンジニアリングなどスキルの幅を広げることも可能です。

具体的な仕事内容
■デザインストラテジストやUX/UIデザイナー、プロジェクトマネージャー、エンジニア、営業等のさまざまなメンバーとチームを組んでプロジェクトを推進していただきます。
■デザインシンキングを活用してカラオケ体験を10倍にするためのコンセプトやサービスエコシステム、カスタマージャーニーをデザインしていただきます。

働く環境
■リモートワークにて勤務可能です。
■希望のデザイン環境・設備・ソフトウェアなど会社負担で提供致します。
■業務に必要な勉強会や本などの費用も会社で負担致します。
■オフィスは京都市内の中心部で、日本文化を感じるクリエイティブな都市にあります。
勤務地 京都府
勤務時間 8:45~17:45
給与(時給・年収) 年収 400万円~800万円
応募資格 ■事業性評価の実践経験
■UXUIデザインの実践経験
■インタラクションデザインへの関心や実践経験
■エンジニアリングへの関心や理解
■メンバー育成、マネジメント経験
活かせるスキル・経験 求めるマインド
■グッズではなくサービスの交換で価値を創出することを徹底できる
■フレームワークに縛られず、プロジェクトに合わせて柔軟にデザインプロセスを設計できる
■デザインの意図を語り、言語化することを大切だと理解している
■コンセプト設計で終わらず、お客様にサービスを届けるところまでやりきれる
■役割に閉じずに、領域を超えて仕事を遂行できる
■個人の成長だけでなくチームの成長に貢献できる
■最新の技術やデザインに対する高い感度がある

企業情報

業界 -
企業概要 【当社について】
■⻄⽇本最⼤級のカラオケチェーン「ジャンカラ」を中⼼とするエンターテイメント事業を展開。 カラオケ事業にて培ったノウハウ、豊富なリソースを活かし、お客様がワクワクするような「新しい体験」を⽣み出し続けます。
■利便性の⾼いサービスを追求するため、⾃動精算機や⾃動受付機を導⼊。また最近では、「すぐカラ」など携帯アプリのみで予約がすべて完結、店舗でも受付け不要の完全⾮接触でのサービスモデルなど、変化の時代において、顧客に選ばれ続けるサービスを作り続けます。
■今後は、ジャンボカラオケ広場「ジャンカラ」の国内基幹事業に加え、新事業や新規エリアに果敢にチャレンジして経営⼈材を創出すると共に、ダイナミックでグローバルな事業ポートフォリオを構築していきたいと考えています。


【コロナ禍での当社について】
コロナの影響を受け、2020年4⽉、5⽉については国の⽅針に先⽴って営業⾃粛。⼀⽅で上記のような⾮接触型の店舗サービスを開発から1年というスピードで展開、他競合に⽐べてもコロナの影響からの⽴ち上がりは順調です。また、コロナ禍でも耐えられる経営基盤があり、新規事業開発にも積極的に投資、それに向けて⼈材採⽤についても強化し、攻めの経営を続けています。