No.79858

**ブランドマネージャー(大阪/東京)

おすすめPOINT 【圧倒的な成長度/時代のニーズを捉えた商品開発でヒット商品を創造】
【企画~販売まで/他社にない戦略で業界を席巻】
【充実した就業環境】
社員幸福度No.1を目指して、意欲ある社員が長期就業できるようにワークライフバランスを考慮した働き方を推奨しています。19時にはPCがシャットダウンする仕組みや、会社でヨガ教室、フィットネスにも参加できます。
仕事内容 ●担当ブランド中期戦略の策定
●下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードします 
 ・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS)
 ・BP:ブランドプロモーション(広告・PR)
 ・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行
 ・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域
・商品企画・開発
 ・SCM:サプライチェーンマネジメント


●業務イメージ

1〜2ブランドを担当し、ブランドマネジャーとしてブランドをリーディングします。

弊社はブランドチーム制で業務を進めており、各部からブランド担当がアサインされます。

各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。

必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。



※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。

勤務地 大阪府 大阪市
東京都23区 品川区
勤務時間 9:00~18:00
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
■水曜日はノー残業デイです。
■残業が発生する場合でも19時には全員退社を推奨しています。
給与(時給・年収) 年収 600万円~850万円
応募資格 ・ブランドマネジメントのご経験(有形・無形問わず、ブランドの立ち上げや、成長させた経験がある方)
・ブランド戦略の立案
・マーケティング思考
・論理的思考
・戦略的思考

※特に、日用消費財・美容家電領域におけるブランド運営の経験者が理想ですが、
上記の職種にて2つ以上の経験があり、今後の自己キャリアとしてブランドマネジメント業務に強い希望がある場合の応募も可能です。
例 ドラッグストアチャネルでの2年営業経験+2年プロモーション経験をつまれている方も対象です
活かせるスキル・経験 ・日用消費財(特にスキンケア・ヘアケア)・美容家電領域のブランドビジネス、スケール経験

企業情報

業界 -
企業概要 【プロダクトデザイン ×マーケティング ×ブランディングを武器に自社ブランドを展開する「次世代ベンチャーメーカー」】

■事業概要:
1. 化粧品、美容家電等の美容関連商品や販売店の企画開発、運営、製造及び販売
2. トイレタリー及びヘルスケア関連商品の企画開発、製造及び販売
3. Eコマース事業