No.80078

**法務職 ~東大発の医療機器開発ベンチャー~

おすすめPOINT 世界初のモダリティ、リングエコーで乳がんに挑める
仕事内容 弊社で開発中の乳房用画像診断装置は、30歳から64歳の女性のがん死亡率一位となっている乳がんの早期発見を強力にサポートする画期的な画像診断装置です。創業から5年間の開発を経て、2021年5月に販売開始に至りました。

当社には現在40名強の役員・社員が所属しており、組織構築として内部統制・ガバナンス強化のため、専任の企業法務経験者を募集します。

★お願いしたい具体的な業務★
主に下記の業務に従事いただきます。幅広く業務に携わっていただきますので、柔軟にご対応いただける方を求めております。

・契約関連業務(契約書の作成、レビュー、交渉、手続)
・個人情報管理体制の対応強化
・関連規格の調査、取得対応
・社内規定整備
・その他企業法務(顧問弁護士に確認いただきながら対応いただけます)
勤務地 東京都23区 文京区
勤務時間 <標準的な労働時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイムは設定なしです。
<その他就業時間補足>
上記就業時間ならびに、所定労働時間は標準的な勤務例です。
給与(時給・年収) 年収 500万円~650万円
応募資格 ・企業法務のご経験5年以上
・英語の読み書き(英文契約書の確認)

【歓迎スキル】
・メーカー(特に医療機器メーカー)での法務業務のご経験【優先】
・英語ビジネスレベル【優先】
・弁護士有資格者
・株主総会企画運営のご経験
活かせるスキル・経験 画像診断装置の営業経験

企業情報

業界 -
企業概要 ■事業内容:
医療機器開発など
■事業の特徴:
(1)医療機器開発…乳がんで苦しむこととなる女性を減らすべく、負担の少ない検診と、高い乳がん発見率に貢献できる医療機器の開発を目指しています。
(2)東大発ベンチャー…東京大学で培われた医用超音波技術を実用化すべく立ち上げたベンチャーです。産学連携の強みを生かし、最先端技術を用いて革新的な医療機器の開発を行います。
(3)「みんなにやさしい技術」を提供…検診を受ける女性の精神的・身体的負担、検診を行う術者の技術習得にかかる時間、不鮮明なデータを読影する医師の困難を、少しでも減らすことが、当社の目標です。