No.81140

セールスマネージャー

おすすめPOINT 最先端のロボットソリューションを日本へ!日本法人の立ち上げから参加しませんか!?
北京に本社を構える同社は、産業用ロボットソリューション領域で世界的に注目されております。
ついに日本市場へ本格参入、今はまだ日本法人は5名体制ですが、来年4月末までには数10名規模へ拡大予定になります。
今のこのタイミングだからこそ、世界で成長を続ける同社で働くチャンスです!
仕事内容 産業用ロボットソリューションにおけるリーディングカンパニーである同社にて、法人セールスをお任せ致します。
自社製品の提案営業(日本市場における市場調査、顧客開拓等がミッションとなります)

≪顧客ターゲット≫
自動車のロボットメーカー、物流会社、製造業/物流業界を中心に、
機械、食品の生産、荷物仕分け/配送など「自動化」がキーワードとなる企業

<仕事の流れ>
▼アポイントの獲得
お客様からの紹介やWebからのお問い合わせ、産業用ロボットの展示会での反響、
市場動向など多角的に情報を収集し、お客様を選定。電話でアポイントを取ります。

▼お客様へのヒアリング
お客様先を訪問し、作業効率化やコスト面などの課題をヒアリングします。

▼現地調査
必要に応じ、エンジニアと一緒に現場を見学。ご要望を叶えるため、最適な製品をご提案すべく調査を行ないます。

▼プランニング・提案
エンジニアと共にヒアリング内容、調査結果をもとに話し合いを行ないます。ここでどのプログラミングを搭載するかといったことを決定。見積書を作成し、お客様にご提案します。

▼受注・納品
受注後はお客様と契約書を交わします。納品までは、●週間程度。営業が製品の据付まで立ち会うことも
あります。納品後も継続してコミュニケーションを取り、お客様の課題解決に貢献してください。
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間 フレックスタイム制 ※1日の標準労働時間 8時間00分
給与(時給・年収) 年収 546万円~650万円
応募資格 ・大卒以上
・法人営業経験をお持ちの方
┗ご自身で立案から提案までを一通りできる方を想定しています。
・日本語母国語レベル
活かせるスキル・経験 ・自動化設備や機械系の営業経験
・ビジョンセンサーや商社、ロボットメーカーでの営業経験
・中国語もしくは英語ビジネス~母国語レベル(本社やり取りの為)
TJID

企業情報

業界 -
企業概要 北京に本社を置き、産業用ロボットのスマート化ソリューションを提供する当社。
世界有数の技術力を保有しており、この夏、満を持して日本法人を立ち上げました。
今回は当社の発展を支える技術者として、あなたを迎え入れたいと考えています。