No.81838

*【社保】社会保険各種届出書の作成及び官公署への届出、各種助成金関連業務、年末調整関連業務補助など

おすすめPOINT 【開始時期】即日就業可能
仕事内容 【主業務】8~9割
・社会保険各種届出書の作成及び官公署への届出
 (社員・官公署への電話対応含、外出有)
・各種助成金の申請書作成及び提出
・年末調整関連業務補助
・庶務業務
  -入社書類等の労務関連書類の回収・確認
  -郵便物の仕訳 等

【その他の業務】1~2割
※主業務に慣れてきたタイミングで、一部をご担当いただく場合があります
・給与、賞与計算、勤怠補助(主にExcel)
 (社員への電話・メール対応含)
・健康診断、インフルエンザ予約対応
  (含:問診票・健診結果配布、社員への電話・メール対応)

★業務内容補足
①社会保険関連実務
・社会保険資格取得/喪失届等作成
・雇用保険資格取得/喪失届作成
・社会保険帳票等の官公署への届出
・労働保険年度更新、外国人、高年齢者及び障害者雇用等に関する届出
・社会保険帳票の進捗管理

②給与や賞与計算の補助業務
・給与システムへの個人情報及び給与情報の入力
・給与・賞与資料の作成補助                  
・給与計算後処理
  -明細発行
  -源泉発行
  -他部署要請資料作成
  -支払依頼書
  -各種請求書作成 等
勤務地 東京都23区 千代田区
最寄り駅 【一部テレワークOK】
半蔵門駅 徒歩2分
麹町駅 徒歩6分
四ツ谷駅 徒歩10分
永田町駅 徒歩14分
勤務日(休日) 勤務曜日:月、火、水、木、金
休暇  :土、日、祝日
勤務時間 10:00~19:00(休憩時間12:30~13:30)
給与(時給・年収) 時給 1,750円
契約期間 長期・期限なし
応募資格 【応募歓迎 気になったらまずはご応募ください!】
・2年以上の100名以上の社会保険実務経験
(ご自身で社会保険の業務をされたご経験。外部委託等で実際には対応をされていない期間は除く。)
★求める経験レベル
1.社会保険手続や保険料控除に必要な基礎知識を有しており、
 ご自身で紙帳票での作成や届出ができる方
2.算定、月変に該当する対象者等を、給与計算システムの結果が正しいか
 確認できるご経験がある方
3.給与や賞与で控除するべき保険料が、
 行政からの通知書類等から正しく確認ができる方
・OAスキル
-Excel:上級(Sum・vlookup・フィルター設定等)
※Excelは使用頻度が高いため、使用経験のない関数も自ら調べて前向きに取り組める
活かせるスキル・経験 ・給与計算実務1年以上

企業情報

業界 サービス・レジャー
企業概要 【企業概要】不動産ポータルの企画、運用。業界最大級の不動産ポータルを企画、運営し人と住まいのベストマッチングを目指します。不動産情報をオープンにし、住まい選びのノウハウを広く提供することで、より良い住生活の実現をお手伝いします。