No.82654

新規事業領域/飼料営業責任者/中華系商社/中国語活かせる

おすすめPOINT ・残業は基本的には行っておらず、休暇も充実しており、ワークライフバランス重視!
・少数精鋭のため大きな裁量を持って働くことができる!
・テレワーク(在宅)勤務可能!
仕事内容 同社は主に自動車部品の原料となるコークスや、製鋼の原料となるミルスケールを供給しております。
この度は新規事業となる飼料や肥料輸出入の営業部長をお任せする方を募集いたします!
将来的な根幹事業の代表として、同社のボードメンバーとしての役割を担っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・飼料/肥料の購買と販売
・中国支店のスタッフと協力して、飼料/肥料の輸出/輸入ビジネス展開
・チーム作り及びチーム管理
・自動車部品会社に対してコークス、加炭材などの各種原料関係の輸入業務も発生する可能性あり

組織構成:
日本の組織は社長、事務1名、飲食事業2名の4名で、全員中国の方となっています。
各国のグループ全体では26名となっています。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
給与(時給・年収) 年収 400万円~800万円
応募資格 【必須条件】
・日本語母国語レベルの方
・飼料や肥料領域の事業における職務経験をお持ちの方

活かせるスキル・経験 ・中国語ビジネスレベル
・英語ビジネスレベル
・営業経験
・マネジメント経験
・自身の経験を活かし裁量を持って働きたい方
TJID

企業情報

業界 商社
企業概要 主な事業内容は日本の自動車部品会社に原料となるコークスを供給することや、大手製鋼会社に製鋼の原料となるミルスケールを供給することです。中でもミルスケールのマーケットシェアは5割に達しております。我々は海外に集荷拠点を作り、スタッフを常駐させることによって、安定した数量、品質、納期を保っております。

お客様へ安定した数量、品質、納期を保つことでお客様から多大な評価を頂いており、
中でもミルスケールのマーケットシェアは5割に達する安定経営を行っています。
またこれから新規事業の立上を予定しております。

主要取引先:三菱商事・三井物産㈱・住友商事・丸紅㈱・伊藤忠商事㈱・双日㈱・JFE商事㈱
日鉄住金物産㈱ アイシン高丘エンジニアリング㈱