No.87453

翻訳通訳職/北京勤務/事務職/法律事務所/中国語を活かす

おすすめPOINT ・海外に行きたい方必見!北京勤務!
・同社は様々な中国進出の日系企業のリーガルサポートを長年行っており、幅広いコネクションを持つことが可能です。

受動喫煙防止措置対策:喫煙専用室または加熱式たばこ専用喫煙室設置
仕事内容 同社は中国に進出する日系企業様をクライアントとして、越境における法務コンサルティングサービスを展開しております。
この度は、日本人のクライアント様と同社中国人の法務スタッフの翻訳通訳仲介をお任せする方を募集いたします!

具体的には:
・メール文面の翻訳確認
・商談に同席して通訳補佐
・定期的に行う講演会の資料翻訳 など
※同社は東京にもオフィスがございますが、この度は中国北京における無期採用となります。

TJID
勤務地 中国
勤務時間 9:00-18:00(間休憩1時間)
給与(時給・年収) -
応募資格 ・日本語母国語レベル相当の方
・中国語ビジネスレベルの方
・翻訳通訳経験をお持ちの方(業界不問)
・社会人経験をお持ちの方
活かせるスキル・経験 ・ブリッジ経験
・事務経験
・PCスキル(Word、Excel等)
・法律関係の知識

企業情報

業界 コンサルティング
企業概要 当事務所は中国で設立時期の最も早い法律事務所の一つです。2003年に日本部を開設して以来、中国全土において中国ビジネスに携わる日系企業向けに、現地法人と日本本社の橋渡しをするお手伝いとともに、全力でサポートを提供させていただいております。
日中関係の低迷が続く中、日系企業の皆様のご苦労は大変なものとお察しいたします。当事務所でお受けしてきたご相談の内容は多岐に亘りますが、中でも商慣習やコミュニケーションの食い違いにお悩みになるケースが多いようです。
私たちは「日系企業専門の法律事務所」として、日本語が話せるだけではなく、日系企業の皆様の考え方やニーズを深くしっかりと理解することのできる経験豊富な弁護士により、中国現地の実情を踏まえた様々なリーガルサポートを提供しております。
また、現在、北京・青島・東京の三カ所に事務所及び連絡事務所を設け、電話・テレビ会議などでの打ち合わせにも常時対応しておりますので、ご本社の方々にわざわざ現地に足を運んでいただくことなく、進捗の確認報告や今後の方針の検討などが随時行えるようになっております。皆様にぜひ有効にご利用いただき、当事務所のサービスを会社の経営管理にご活用いただければと存じます。
また、月に一度の無料相談会も開催しておりますので、中国ビジネスに関するお悩みやご質問など、
どうかお気軽にご相談ください。