No.87457

**【東京】店舗営業部 東日本営業グループ 営業支援(リーダーポジション)

おすすめPOINT ・世界的に圧倒的な認知度を誇るメーカー
・国内だけでなく、海外5拠点にも展開している、グローバルメーカー



仕事内容 現在全国に約180店舗、東日本は90店舗と出店エリアを広げています。さらなる組織体制の強化に伴い、オペレーションの効率化など営業活動に集中できる環境を整えるため、バックオフィスで営業支援/推進を行うチームを立ち上げることとなりました。そのチームリーダーとして、部署間を超えてコミュニケーションをはかり、自らも手を動かしながらメンバーへの指示を出し、本社と店舗を繋げる架け橋となっていただける方を募集しております。

(主な業務内容)
・店舗の売上分析、他部署関係者へ共有
・各KPI(売上、利益、CS、要員、店舗巡回状況など)の可視化と異常値管理
・年間スケジュール管理(店長会、研修など)
・当社の販売管理システム(JDE)の運用改善や店舗への周知
・営業事務の取りまとめや体制改善、各種問い合わせ対応

組織構成:
店部営業部 東日本営業グループは、男性9名、女性9名で構成されております。
店舗営業部部長以下2名、営業(エリアマネージャー含む)12名、営業事務2名、トレーナー1名となります。
勤務地 東京都23区 千代田区
勤務時間 08:45~17:45(休憩60分)
給与(時給・年収) 年収 500万円~800万円
応募資格 【必須条件】
・小売業で店舗運営経験がある方(50店舗以上規模が望ましい)
・営業活動に必要なデータ分析やシステム運用の経験がある方
活かせるスキル・経験 【求める人物像】
・新しいことに動じず、チャレンジ意欲がある方
・他部署とも積極的にコミュニケーションを取り、巻き込み力がある方
・表面的ではなく、根本課題を数値で問題解決できる思考力がある方
・プロジェクト管理能力がある方

企業情報

業界 化学関連メーカー
企業概要 ~「睡眠の質」にこだわり、変化の無い寝具業界にイノベーションを起こした企業。「寝具メーカー」にとどまらず、
「睡眠のトータルソリューションカンパニー」としての成長を目論んでいます~

■製造品目:
マットレスパッド、ピロー、クッション
■企業のこだわり:
「The Quality Sleep(眠りの世界に品質を)」というブランドコンセプトを掲げ、
従来「寝心地」という曖昧なものを元に販売されていた寝具に、科学的アプローチとテクノロジーを導入して、
「質の高い睡眠」を提供する「高反発マットレス」を開発。
近年は革新的なかけ布団など、商品ラインアップも拡大中です。