詳細 求人情報

No.96721

正社員

【Communication Design】Brand Strategy Director ユーザー5000万人を超えるライブ配信アプリ

【Communication Design】Brand Strategy Director ユーザー5000万人を超えるライブ配信アプリ『17LIVE(イチナナ)』
当社が運営しているライブ配信アプリは、世界6カ国に拠点を置き、
ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指して運営しています。
日本における新たなマーケット創出や確立に携わりたい方、裁量権を持ってサービスをグロースさせていきたい方など、
当社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています。
仕事内容 当社のミッションや事業課題に向き合い、企業やサービスの認知・好意度の醸成、売上やユーザー拡大などの成果創出を目的とし、統合的なコミュニケーションプランニングおよびクリエイティブディレクションをお任せします。テレビCMなどのマス広告はもちろん、デジタルクリエイティブ、OOH、プロダクトデザイン、キャラクターに一貫性をもたせたコミュニケーションの実施など、単に一つのクリエイティブ領域に留まらず、企業やサービスのイメージ戦略において、統合的かつ横断的なコミュニケーションを担うことが可能です。

【具体的な業務内容】
・ブランドストラテジーの開発
・コーポレートおよびサービスを問わず、ブランドコミュニケーション戦略の立案
・グローバルにおけるブランドガイドラインの作成〜浸透
・マス広告やOOH、デジタル領域などのクリエイティブ制作および統合的かつ横断的なキャンペーンの実施
・各事業部が実施する企画におけるクリエイティブ監修など
職種 クリエイティブ/企画ディレクター その他 クリエイティブ系
勤務地 東京都23区 港区
勤務時間 10時00分〜19時00分
給与(時給・年収) 年収 850万円~1000万円
応募資格 ・事業会社もしくは広告代理店、クリエイティブエージェンシーにて、ブランドディレクターもしくはクリエイティブディレクターとしてチームをリードした7年以上の経験
・チーム運営において適切なKPIを設定し、目標達成までの進捗状況を追跡、柔軟に改善してきたチームマネジメントおよびクリエイティブディレクション経験
・様々なドメインのクリエイティブ制作において、ディレクターもしくはデザイナーとして関わった経験(動画やWEB、ロゴなど)
・プロジェクトオーナーとしてプロジェクトの企画・コンセプトおよびコミュニケーション戦略の立案、チーム編成、ディレクションなど一貫して関わり最後まで成し遂げた経験
・3名〜5名程度のチームマネジメント経験
・ビジネスレベルの英語力
活かせるスキル・経験  

COMPANY INFORMATION

マスコミ・広告・デザイン
【事業内容】
同社はスマホひとつあれば、いつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめる最先端アプリです。 世界9ヶ国に展開、全世界4,000万人以上を誇る同社では、参加した方全員が一緒に盛り上がることができる様々なイベントや、新たなスターを生み出すオーディションなどを壮大なスケールで展開してます。 今だけの、ここにしかない瞬間を24時間365日いつでも満喫できるエンターテイメントアプリ!それが同社です。

【会社の特徴】
同社は、グローバルのライブ配信市場における先駆者として日本のマーケットを確立し、才能を活かしきれていなかった人が個性や魅力を活かして夢を叶えられる世界を目指しています。
同社が手掛ける動画配信アプリは、アジアを中心に10代~20代の若者に爆発的にユーザー数を伸ばしております。
現在は、台湾、中国、香港、マカオ、マレーシア、インドネシアのアプリランキングの上位になっており、アジア圏を中心にグローバルに利用されています。
資本準備金80億円以上調達済みの同社は、グローバルな動画は配信アプリとしてさらなる成長を目指します。

フィットする求人がすぐ見つからない、転職はこれからという方

Fellowship登録 (転職支援サービス)をしませんか?
あなたに合ったキャリアプランを、いっしょに考えます