詳細 求人情報

No.97405

正社員(エンジニア)

成膜装置に関わるエンジニア

成膜装置に関わるエンジニア
超急募
仕事内容 ▽営業 
弊社はガラスレンズの成形やレンズ加工、ガラスレンズを成形する金型の加工を行っています。
顧客は光学業界で活躍する超大手から、大手、準大手、中堅、すべて。
カメラやセンサーなどに使うレンズを作っている部門で、特に試作などを行うR&D部門への営業も多いです。
京都工場は国内のお客様を中心に、アジアや一部商社を通して欧州、米国など海外のお客様ともやりとりをします。
光学業界は狭く、どちらかというとルート営業が多いですが、海外も含め新規のチャレンジもしているため一概には言えません。
ベテランの営業から学べる機会はありますが、製造業の経験はあったほうがスムーズだと思います。
高付加価値な製品を扱うため、理系の方が望ましいと思います。

▽装置エンジニア(成膜装置)
岐阜工場は、高精度レンズの量産で使う金型材料を製造しています。 
今回はその材料を作る製造装置の使用から、トラブル対応、メンテナンスなどを任せていける人材の募集です。
現在は装置の設計~製造~メンテナンスを担当している課長と製造メンバーで対応していますが、 
ゆくゆくは定常の製造をお任せできる人材になっていただきたいと思っています。

装置は増設の予定もあり、強い興味と理系的バックグラウンドがあれば装置の改造等にも携わっていただける可能性があります。
職種 営業/海外営業/営業支援/CC 営業(法人向け)
勤務地 京都府
勤務時間 9:00~18:00
*残業は季節変動がありますが、月20時間程度です。
給与(時給・年収) 年収 320万円~490万円
応募資格 ・岐阜工場に通える方
・装置組み立てor装置メンテ経験者が望ましい
・トラブル時にコツコツと状況を把握しようとする
・理系大学出身者が望ましい
活かせるスキル・経験 英語、中国語できれば可ですが必要条件ではありません

COMPANY INFORMATION

精密・測定機器メーカー
⾞載⽤センサーの⾼性能化・信頼性向上に貢献するCVD-SiCの超微細・極厚⾼速成膜技術を⽤いた⾼精度光学ガラス素⼦成形⾦型並びに成形技術の開発を支援するメーカー

フィットする求人がすぐ見つからない、転職はこれからという方

Fellowship登録 (転職支援サービス)をしませんか?
あなたに合ったキャリアプランを、いっしょに考えます